SSブログ

ゲッタマン先生 [テレビ]





日本テレビの「スタードラフト会議」にゲッタマン先生が登場し、「肩甲骨ダイエット」を

紹介していました。

この「肩甲骨ダイエット」は、5分間肩甲骨を動かすだけのダイエット法です。


番組の中で、我が家の杉山さんが1ヶ月挑戦した結果が報告されていました。

ダイエット前はウエスト115cmで、体重87.2kgだったのが

なんと1ヶ月でウエスト102cmで、体重80.3kgとなっていました。

特別食事制限はしておらず、今まで通りの食事をしていて、朝晩5分間ずつこの「肩甲

骨ダイエット」をやっただけだそうです。他には運動はしていません。

この「肩甲骨ダイエット」は、ただ肩甲骨を動かすだけという簡単なものなので、誰でも

すぐにできそうですね。


でも何故こんなに簡単なことで効果が出るのでしょうか?

肩甲骨とその周りの筋肉を滑らかに動かすと褐色細胞(ダイエット細胞)が十分に刺

激されます。 そして代謝の良い体になり、脂肪が燃焼しやすくなるのだそうです。


この「肩甲骨ダイエット」を考案した、ゲッタマン先生の本名は、竹之内敏さんで、現在

46歳です。

以前はトライスロンの選手でGETTAMAN(ゲッタマン)は当時からの愛称です。

現在は、タレントの安田美沙子の専属コーチも務めているようです。


「肩甲骨ダイエット」は本も出版されていて、そこに詳しいやり方などが書かれて

いるようなので、気になる方は、本を見てください。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド情報調査隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。