SSブログ

後藤邑子 逮捕 [芸能]





後藤邑子とヤフーで検索すると「後藤邑子 逮捕」というワードが出てきます。

GO TO SONG


声優の後藤邑子さんが本当に逮捕されるようなことをしたんでしょうか?

気になったので調べてみたら、完全な嘘でした。


では何故嘘が出回ったのかといえば、「2チャンネルの共産党板」

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1204106414/  

に書き込みがされていたからです。


その書き込みの内容は、「東京都墨東署は24日、免許更新のために訪れた運転免許試

験場の駐車場で、酒を飲みながら車を運転したとして、 道交法違反(酒気帯び運転)の

現行犯で、自称声優のAV女優、後藤邑子容疑者(年齢及び本名非公表)を逮捕した。

場内で交通整理中の警官が缶ビール片手に運転する後藤容疑者を目撃。通報を受けて

駆け付けた墨東署員が逮捕した。 なお後藤容疑者は所属事務所と協議した結果、騒動

を大きくさせない為に26日更新のブログでは逮捕の件については触れていない。 」

とあります。


これは全くのデタラメですので、名誉毀損で訴えてもいいレベルだと思います。

この書き込みを見た人が自分のブログなどで、「後藤邑子が逮捕された。」と書いたの

で、どんどん偽情報が広まったんですね。


後藤さんは、現在、自己免疫疾患のため入院中ですが、徐々に回復に向かっていると

ブログで明かしました。このまま順調に行けば、8月上旬に退院できる可能性もあると

いうことです。


後藤さんは、テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくる役で知られ、1975年

8月28日生まれの37歳です。

名古屋の南山大学外国語学部英米科を中退していて、英検準1級を持ち、TOEICで

818点、TOEFLで565点を取得したそうです。

ニックネームが「ゴトゥーザ様」で、これは、名付け親は「涼宮ハルヒの憂鬱」で共演し

ていた声優の杉田智和さんで、広めたのは同じく共演していた声優の小野大輔さんだそ

うです。


後藤さんは、病気のことについては、7月9日のブログで、自らの病気が全身性エリテ

マトーデスであり、3年前から全身の痛みに耐えるために痛み止めを飲んでいたこと、

中学時代には特発性血小板減少性紫斑病で死を宣告されていたと告白していました。


8月には退院できる可能性もあるとのことで、ファンの人もとりあえず一安心ですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000039-flix-movi


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド情報調査隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。