SSブログ

地井武男 病状 その後 [芸能]





地井武男 病状 その後

心臓疾患の為、療養中の地井武男さんが6月29日に亡くなられました。

70歳でした。


28歳の時の地井武男さんの写真です。
   ↓  ↓  ↓
映画パンフレット 沖縄(1970作品) 発行所:劇映画「沖縄」製作上映委員会(A4版)1970年発行 監督 武田敦  出演 佐々木愛


地井さんは、1月30日に視野が狭くなったため緊急入院し、精密検査を受けました。

その後、目の具合はよくなったものの、検査で心臓疾患が判明し、医師から「無理を

すれば心不全を引き起こす可能性がある」と診断され、芸能活動を休止し、治療に専

念していて、現在は自宅で療養を続けていました。

テレビ朝日の「ちい散歩」に出演して人気を博していましたが、2月29日放送分以降、

過去の放送分から厳選・再編集した名場面集を放送していました。しかし、治療が長

引く為、5月4日の放送が最後となり、「突然病に倒れ私自身もびっくり致しました。

この際、治療に専念すべくお休みさせて頂くことに致しました」と番組終了を説明し

ていました。


地井さんは、千葉県立匝瑳高等学校卒業後、俳優座養成所へ第15期生として入所し

ました。

同期には原田芳雄さん、林隆三さん、太地喜和子さん、赤座美代子さん、前田吟さん、

高橋長英さん、夏八木勲さん、竜崎勝さん(高島彩さんのお父さん)、秋野太作さん、

栗原小巻さん、村井国夫さん、小野武彦さん、浜畑賢吉さん、三田和代さんなどそう

そうたるメンバーがそろっていました。

後に「花の15期」と呼ばれていました。

亡くなった方もおられますが、皆さん映画、ドラマ、舞台などで大活躍されている方

ばかりです。


地井さんは、俳優座養成所卒業後は、同じく俳優座養成所出身の串田和美さん、吉田

日出子さんらと創立メンバーとして自由劇場でも活躍しました。

串田和美さんからは、音痴で歌が下手なので、俳優には向いていないといわれたこと

もあったようですが、どうしても俳優業でやっていきたいとの気持ちが強く、自由劇

場退団後は、主にドラマや映画の脇役として活躍しました。


個人的に地井さんのことを知ったのは、1986年から『太陽にほえろ』の井川利三で出

演してからですね。

当時44歳ですので、すでに中堅俳優ではあったと思いますが、それまで地井さんが出

演している映画やドラマは見た記憶がありません。

『太陽にほえろ』では、以前に犯人役でも出演しており、女優の奈良岡朋子さんととも

に犯人役と刑事役の両方を演じた俳優となりました。


最近では、俳優以外にも「ちい散歩」やバラエティー番組にもよく出演していました。

地井さんは、「芸能界でもベスト3といわれるぐらい、蕎麦が大好き」だったそうです。

また、いい役者がいなくなって残念ですね。

ご冥福をお祈りします。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000728-yom-ent


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド情報調査隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。